自己紹介文

デメキン デザインニュースとは、関西在住のプロダクトデザイナー、建築家の仲間が送る、デザイン系のニュースバラエティポッドキャスト番組です.デザインに関するニュースと、その解説を交えたユルいトークをお届けします.


メンバー紹介
ソノヤマ
「デザインの本質は関係性をカタチにすることである」を座右の銘に、ロボットやインタラクションを中心に、日夜デザイン系のオシゴトに勤しむ、なんでもデザイン屋。

ヨシナガ
『使える・笑える・グッとくる』建築でひとびとの毎日を楽しくしてくれる建築家。代表作は「ヨシナガ自邱」「CommonCafe」。建築の面白さを人々に知ってもらうため建築イべンター、講師としても暗躍。イベント「けんちくの手帖」やリサーチプロジェクト「キョート*ダンメンロシュツ」、団地啓蒙チーム「プロジェクトD」を主催する。

ホジヲ
漫画家アシスタント、着ぐるみ制作をしながら美大を出た後、バブル景気に乗じて関西のメーカーに潜り込む。300万円程借金してMacを購入後借金返済の為に働くが、ふと思い立って独立。根無し草の様にフラフラしているが、大学講師や伝統産業のデザインなどを(いいかげんに)している。人生の師は植木等。


番組への要望、意見などのメールはこちらまで
demekin.designnews@gmail.com